怪物くん
[第2話]
04/24放送

怪物くん(大野智)は怪物の姿をヒロシ(濱田龍臣)に見られてしまい、口止めにおもちゃを買ってあげ
ることに。
だが、お金というものを知らず、そのままおもちゃを持って店を出ようとし、おまわりさん(三宅弘城)に捕まりそうに。

ドラキュラ(八嶋智人)の教えで、お金とは物を手に入れる時に必要なもので、労働をして受け取るのだと分かった。
その直後、怪物くんはヒロシの家で札束の入った封筒を見つけ、お金を手に入れたことがうれしく使いまくる。
だが、それはウタコ(川島海荷)がアルバイトして貯めた生活費だった。
ウタコは怒り、怪物くんたちはアルバイトを始めるが、なかなかうまくいかない。

一方、ウタコは働かずにお金がもらえると言われ、怪しい建物に入っていく。
そこにいたのは人間の姿に扮したアックマー(津田寛二)。
そうとは知らないウタコは、何もしないで大金をもらって大喜び。
洋服を買ったり、ヒロシを外食に連れていったりと贅沢三昧を始める。

お金がなくなると、また建物を訪れていき、大金を手にして帰ってくるウタコ。
だが、彼女は鏡の中の年老いた顔の自分を見て驚く。
お金と引き替えに、自分の命を少しずつ取られていたのだ。

一方、お金がなくお腹のすいた怪物くんたちは、ヒロシのアパートの大家さん(福井裕子)が焼いていたイカを盗み食い。
おまわりさんに捕まってしまった。
だが、怪物くんたちがお金に困っていると知った大家さんは、彼らを許して救い出してくれる。
そして、アパートの階段のペンキ塗りをやってくれたらお駄賃をあげると言い、怪物くんたちもそれに従った。

仕事が終わり、大家さんがくれたお金はたったの200円。
ドラキュラは憤慨するが、怪物くんは初めて自分で働いてお金をもらったことに喜びを感じていた。
さらに、大家さん作ってくれたおにぎりを食べて、その味に感動を覚える。

怪物くんは100円をウタコに差し出すが、それしきのお金があっても仕方ないと言われる。
すると、ヒロシが倒れ、ひどい熱があることが分かる。
すぐに病院に連れて行くべきだと言うが、ウタコはそんなお金はないと言う。

結局、ウタコはお金をもらうため、またあの建物に向かった。
ヒロシからそれを聞いた怪物くんは、お金をくれるなら助けに言ってもいいと言う。
怪物くんたちはアックマーを倒し、ヒロシから100円をもらった。
アックマーは怪物くんに人間はお金ばかり欲しがる下等な生き物だと言う。
そんなアックマーに、怪物くんはお金をもらう喜びが分からないのかと一喝した。

ウタコは助けてくれたお礼にカレーを作ると言うが、怪物くんはおにぎりがいいと言う。
06/26 第10話


06/12 第9話


06/05 第8話


05/29 第7話


05/22 第6話


05/15 第5話


05/08 第4話


05/01 第3話


04/24 第2話


04/17 第1話

キャスト
怪物くん / 大野智(おおのさとし)
人間界での修行を終え、怪物界へと帰還した・・・
ドラキュラ / 八嶋智人(やしまのりと)
怪物くんのお供。黒いシルクハットとマント・・・
オオカミ男 / 上島竜兵(うえしまりゅうへい)
怪物くんのお供の一人。怪物ランドでは有名・・・
フランケン / チェ・ホンマン(ちぇほんまん)
怪物くんのお供の一人。フランケンシュタイ・・・
ウタコ / 川島海荷(かわしまうみか)
ヒロシの姉。怪物くんやその怪しい仲間たち・・・
市川ヒロシ / 濱田龍臣(はまだたつおみ)
両親を亡くして姉と一緒にアパートで2人で・・・

怪物くん特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau