怪物くん
[第4話]
05/08放送

怪物くん(大野智)はお墓参りは良いことだと知った。
そこで、ヒロシ(濱田龍臣)とウタコ(川島海荷)の両親のお墓参りについていく。

墓地に向かうバスの中で怪物くんが優先席に陣取っていると、乗客のフミ(佐々木すみ江)が一喝。
さらに、念力を使って、墓に供えられていたリンゴを盗んだところを見られてしまう。
フミは見逃してやる代わりに自分の言うことを聞けと命じ、怪物くんは彼女の孫を装うことに…。

結局、怪物くんたちはフミの住むケアセンターまでついていくことに。
だが、フミが見逃すと言っていたのはリンゴを盗んだことだけで、念力にまでは気付いてなかった。
それに気付いた怪物くんはフミを一喝して、部屋を出て行ってしまう。

屋敷に戻った怪物くんは、ウタコからフミには身寄りがないらしいと聞く。
ジョージという息子がいるらしいが、縁が切れているのだという。
ウタコからフミに会いにいこうと言われた怪物くんだが断固拒否した。

その頃、デモリーナ(稲森いずみ)はデモキン(松岡昌宏)を復活させる生贄として、人間の老人を集めようとしていた。

一方、怪物くんは爺や(半海一晃)に呼ばれて、フミが本当はひとりぼっちだと聞かされる。
怪物くんは怪物ランドにいたころ、自分もひとりきりで食事をしていたことを思い出した。
どうやらお供たちはみんな、家族たちと一緒に食事をしていたらしい。

ウタコとヒロシが帰宅すると、フミが訪ねてきていたと聞かされる。
フミは怪物くんに会いに来たらしい。

それを知った怪物くんはケアセンターを訪ねていくが、フミは息を引き取ったばかりだった。
フミの枕元には怪物くん宛の手紙が残されていた。その内容を聞いた怪物くんは号泣する。

その直後、廊下に出た怪物くんは悪魔族が老人たちを連れ出していくのを目撃する。
フミが死んだのも、デモリーナのもとに連れていかれていたからだった。
怪物くんはデモリーナに戦いを挑むが、彼女は姿を消してしまう。

悪魔界に戻ったデモリーナは自分が人間だった頃のことを思い出していた。
06/26 第10話


06/12 第9話


06/05 第8話


05/29 第7話


05/22 第6話


05/15 第5話


05/08 第4話


05/01 第3話


04/24 第2話


04/17 第1話

キャスト
怪物くん / 大野智(おおのさとし)
人間界での修行を終え、怪物界へと帰還した・・・
ドラキュラ / 八嶋智人(やしまのりと)
怪物くんのお供。黒いシルクハットとマント・・・
オオカミ男 / 上島竜兵(うえしまりゅうへい)
怪物くんのお供の一人。怪物ランドでは有名・・・
フランケン / チェ・ホンマン(ちぇほんまん)
怪物くんのお供の一人。フランケンシュタイ・・・
ウタコ / 川島海荷(かわしまうみか)
ヒロシの姉。怪物くんやその怪しい仲間たち・・・
市川ヒロシ / 濱田龍臣(はまだたつおみ)
両親を亡くして姉と一緒にアパートで2人で・・・

怪物くん特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau