怪物くん
[第9話]
06/12放送

怪物大王(鹿賀丈史)を倒し、魔王石を手に入れたデモキン(松岡昌宏)は、人間の子供を洗脳して悪魔族として迎え入れようと画策。
デモリーナ(稲森いずみ)が吹く魔笛に吸い寄せられ、ヒロシ(濱田龍臣)らたくさんの子供が集まってくる。
ヒロシも弱い人間なんかやめると言い、それを見た怪物くんが複雑な心境。

大王は石になってしまい、魔王石も奪われた怪物くん(大野智)はデモキンに叶うはずもない。
怪物くんはデモキンのもとを訪れると、降参を告げ、戦いなどやめて仲良くしようと言う。
そんな怪物くんにデモキンは、人間界と怪物界のどちらかを救ってやるから、一つを選べと言うのだった。

爺や(半海一晃)は怪物くんは怪物ランドの王子として、怪物界を救う義務があると告げる。
怪物くんも仕方なくそれに従うことを決めるが、お供たち3人は納得がいかないままだった。

怪物くんがデモキンのもとへ行くと、ヒロシを救いに来たウタコ(川島海荷)がいた。
ウタコはデモキンに自分はどうなってもいいからヒロシを助けてほしいと懇願。
その言葉を受けて、デモキンはウタコを石にしてしまう。
それを見た怪物くんは怪物界を守るという決意をデモキンに告げることができない。

再び閉じ込められた怪物くんの前に爺やが現れた。
封印された怪物くんの念力は、いつか解けると大王が言っていたと告げる。
だが、その解き方は怪物くん自ら見つけなければならなかった。

そんな中、デモリーナはデモキンを裏切り、子どもたちにかけられた魔法を解く。
自分の身を犠牲にしたウタコを見て、人間は欲にまみれただけでの生き物はないと気付いたのだ。
だが、デモキンはその裏切りを許さず、デモリーナを刺す。

デモリーナは何とか怪物くんのもとにたどりつき、祭壇に魔法石があると告げる。
そして、人間界もデモキンも救ってほしいと言うと、息を引き取った。

怪物くんはデモキンに勝負を挑むが、念力が使えず、全く歯が立たない。
その間にお供たちもヒロシも捕らえられてしまった。
ドラキュラたちは自分たちのことはいいから、逃げてくれと怪物くんに言う。
怪物くんは怪物ランドを救う任務を背負っているというのだ。

怪物くんが出ていった後、ドラキュラたちは少しでも悪魔族を減らしてやると戦いに挑む。
だが結局、彼らも石にされてしまった。
怪物くんはデモキンに土下座し、人間も怪物も助けることはできないかと頼む。

デモキンはヒロシを刺そうとし、怪物くんは自らの身をもってそれをかばった。
すると、怪物くんは封印が解けて、本来の怪物くんの姿になる。
自分の身を犠牲にして、人を救ったことで封印が解かれたのだ。

怪物くんはデモキンと再び勝負に挑んだ。
怪物くんは人間への熱い主甥を叫びながら戦い、ついにデモキンを倒す。
魔王石の力よりも、大切な人を救いたいという思いが勝ったのだ。
怪物くんは魔王石を斬り捨てると、ドラキュラたちは元の姿に戻った。
早くとどめを刺せと言うデモキンに、怪物くんは王子同士仲良くしようと告げる。

全ては解決し、怪物くんたちが怪物ランドに帰る日がやってきた。
怪物くんは人間界に残ると言い出し、ヒロシは怪物ランドを守るために行かなきゃダメだと言う。
それを聞いた怪物くんもようやく怪物ランドに帰る決意をした。

ウタコはお別れに用意していたカレーを怪物くんに差し出した。
怪物くんがそのお礼を言うと、ウタコはほかに言うことはないのかと聞く。
ウタコの気持ちにまるで気付いていない怪物くんに、ドラキュラたちはあきれるばかり。

その頃、デモキンはデモリーナを抱きかかえ、いつか必ず蘇らせると誓っていた。

一方、大王は怪物ランドに帰ってきた怪物くんに、まだまだ王位は渡さないと言うのだった。
06/26 第10話


06/12 第9話


06/05 第8話


05/29 第7話


05/22 第6話


05/15 第5話


05/08 第4話


05/01 第3話


04/24 第2話


04/17 第1話

キャスト
怪物くん / 大野智(おおのさとし)
人間界での修行を終え、怪物界へと帰還した怪物界のプリンス。
成長したはずだが、新大王にいつまでたっても就任しようとしない。
ドラキュラ / 八嶋智人(やしまのりと)
怪物くんのお供。黒いシルクハットとマント、モーニングコートを着用している。
主に怪物くんのしつけと学問教育を担当。
オオカミ男 / 上島竜兵(うえしまりゅうへい)
怪物くんのお供の一人。怪物ランドでは有名な料理人で、怪物屋敷の食卓や家事を担う。
満月や丸い物を見るとオオカミに変身するが、単なる丸い物の場合、中途半端な変身になる。

フランケン / チェ・ホンマン(ちぇほんまん)
怪物くんのお供の一人。フランケンシュタイン博士が作った人造人間。
大柄で強面だが、のんびり屋で心優しく泣き虫。主に屋敷の手入れや買い物の荷物持ち、怪物くんのボディーガードを務める。「フンガー」しか喋らない。
ウタコ / 川島海荷(かわしまうみか)
ヒロシの姉。怪物くんやその怪しい仲間たちにも優しく接する。
怪物くんにだんだんと惹かれている…?
市川ヒロシ / 濱田龍臣(はまだたつおみ)
両親を亡くして姉と一緒にアパートで2人で暮らしている少年。
弱虫で冴えないが、気のいい性格。初めて見る怪物には気絶するほど驚くが、一度知り合うと仲良くやっている。

怪物くん特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau