Mother
[第2話]
04/21放送

夜行列車に乗り込んだ2人。
奈緒(松雪泰子)は怜菜(芦田愛菜)に「継美」という新しい名前を付ける。

列車の中で読んだ新聞に奈緒たちの事故が記事になっているのを知る。不安を覚えた奈緒は、宇都宮で列車を降りて東京行きのバスに乗ることに…。

「トイレに行きたい」と言い出した継美をトイレに連れて行く。ところがトイレの鍵が壊れていると継美が戻ってきたので、奈緒もトイレへ…。
2人が戻ってくると、奈緒の荷物がなくなっている。

慌てて探すと、荷物は見つかったものの、財布の中にお金と、逃げるために貯金をおろしたお金がなくなっていた。

途方に暮れた奈緒は、とある施設を訪ねることに。
そこは、奈緒が幼い頃に2年間ほど預けられた施設だった。

その頃、果歩(倉科カナ)と耕平(川村陽介)が、奈緒を訪ねて室蘭に来ていた。
2人は取材に来ていた記者・藤吉(山本耕史)と出会う。

施設を訪ねて行くが、その施設はすでに閉鎖になっていた。
閉鎖された施設で、幼い頃に面倒をみてくれていたという“ももこさん”に会う。

一方、果歩から奈緒の件を聞いた母・籐子(高畑淳子)は、望月葉菜(田中裕子)に連絡をする。籐子と葉菜に、「約束を守っているのか」と尋ねる。すると葉菜は「約束通り連絡を取ったり会いに行ったりはしていません」と答えた。

奈緒は籐子に会いに行くことにした。
継美を店に待たせて、奈緒は籐子の会社へ向かう。
その途中で、奈緒は葉菜とすれ違った。そのことに奈緒は気づかなかったが、葉菜は物陰に隠れるように奈緒を見つめていた。奈緒が無事で安心しているようだった。

店にいた継美が奈緒を見つけて「お母さん!」と呼ぶ。奈緒は笑顔になった。
その光景を、葉菜も微笑ましそうに見つめていた…。

06/23 第11話


06/16 第10話


06/09 第9話


06/02 第8話


05/26 第7話


05/19 第6話


05/12 第5話


05/05 第4話


04/28 第3話


04/21 第2話


04/14 第1話

キャスト
鈴原奈緒 / 松雪泰子(まつゆきやすこ)
虐待を受けている少女を誘拐し、 その子の・・・
鈴原継美(道木怜南) / 芦田愛菜(あしだまな)
奈緒の教え子。子供ながらどこか現実的な言・・・
藤吉駿輔 / 山本耕史(やまもとこうじ)
兄の健輔(田中実)は奈緒の知り合い。奈緒・・・
鈴原芽衣 / 酒井若菜(さかいわかな)
挙式を控える妊婦。姉・奈緒の行動が読めず・・・
鈴原藤子 / 高畑淳子(たかはたあつこ)
三姉妹を女手一つで育てた。奔放な性格で大・・・
鈴原果歩 / 倉科カナ(くらしなかな)
幼なじみの耕平(川村陽介)と交際中。現代・・・
望月葉菜 / 田中裕子(たなかゆうこ)
理髪店を営む。藤子と過去に何かあったよう・・・

Mother特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau