Mother
[第5話]
05/12放送

奈緒(松雪泰子)は葉菜(田中裕子)が自分の実の母親だと気づく。
自分を捨てた母――奈緒は葉菜を拒絶した。

奈緒たちのことを調べていた雑誌記者・藤吉(山本耕史)は、奈緒に1000万円を要求し、まとわりつくようになった。

困った奈緒は金融業者に行くが融資を受けられない・・・。

継美(芦田愛菜)は奈緒がお金に困っていることに気づき、心を痛めていた。
あのとき財布を盗られたから困っているんだ・・・。継美は奈緒に内緒で葉菜に助けを求めた。

次の日、葉菜は奈緒のところにやってくると自分の通帳と印鑑を押し付けた。
藤吉に渡すものの、そのお金は葉菜がコツコツためたものだと知り、藤吉のところに取り戻しに行く、奈緒。

「通帳をかえせ!」奈緒は藤吉に迫った。

藤吉は欲のために金が欲しかったのではなかった。児童虐待の取材をしていたときに知り合った子供を救うために1000万円が必要だったのだ。しかし、その子は父親に虐待されて死亡してしまう。

藤吉は奈緒のようにその子供を助けたかったのだ。しかしできなかったのだ。

藤吉は奈緒に通帳を返した。

その通帳を奈緒は葉菜に返しに行くがそのとき口論になる。そこに奈緒の育ての親・籐子(高畑淳子)がやってくる。
籐子も葉菜を責めるが、奈緒は籐子に「もういいの。知らない人だから」と諭すのだった。


その頃、北海道では怜南(=継美)の母親・仁美(尾野真千子)が、怜南の足取りを探っていた。今まで虐待していたことが発覚するのを恐れていたのだ。

仁美は鈴原家の電話番号まで調べ、電話をかけてきたのだ。その電話を、たまたま出た継美が出てしまう。「ママ・・・」継美はそう言ってしまった・・・。

06/23 第11話


06/16 第10話


06/09 第9話


06/02 第8話


05/26 第7話


05/19 第6話


05/12 第5話


05/05 第4話


04/28 第3話


04/21 第2話


04/14 第1話

キャスト
鈴原奈緒 / 松雪泰子(まつゆきやすこ)
虐待を受けている少女を誘拐し、 その子の・・・
鈴原継美(道木怜南) / 芦田愛菜(あしだまな)
奈緒の教え子。子供ながらどこか現実的な言・・・
藤吉駿輔 / 山本耕史(やまもとこうじ)
兄の健輔(田中実)は奈緒の知り合い。奈緒・・・
鈴原芽衣 / 酒井若菜(さかいわかな)
挙式を控える妊婦。姉・奈緒の行動が読めず・・・
鈴原藤子 / 高畑淳子(たかはたあつこ)
三姉妹を女手一つで育てた。奔放な性格で大・・・
鈴原果歩 / 倉科カナ(くらしなかな)
幼なじみの耕平(川村陽介)と交際中。現代・・・
望月葉菜 / 田中裕子(たなかゆうこ)
理髪店を営む。藤子と過去に何かあったよう・・・

Mother特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau