Mother
[第4話]
05/05放送

逃亡中に盗難に遭い一文無しになった奈緒(松雪泰子)は思い悩んだ挙句、実家に身を寄せることにする。
籐子(高畑淳子)は、継美(芦田愛菜)を「娘」と紹介した。

籐子は突然のことに戸惑いつつも、「初孫」の継美を歓迎した。遠慮ばかりする奈緒に、籐子は「甘えることも大切だ」と言う。娘に頼られて、籐子も内心うれしいのかもしれない。

その頃、怜南(芦田愛菜)の事件に興味を持った雑誌記者の駿輔(山本耕史)は奈緒の足取りを追っていた。そして、ついに怜南が継美と名前を変えて、奈緒と共に、鈴原家で暮らしている事実を掴む。


奈緒の前に現れた駿輔が口止め料として要求した金額は1000万円。当然、お金のない奈緒ではなく、はなから籐子をターゲットにしていた。

奈緒は継美を小学校に通わせたいと思うが、なかなか難しかった。
自分たちの素性がばれそうになると継美と一緒に逃げようとする、奈緒。
そんなの奈緒を引き止めたのが葉菜(田中裕子)だった。
葉菜は、逃げるだけでなく、そこで生きていく方法を探ることを解いた。

葉菜の協力もあって、継美は小学校に通えることになった。

そんなある日、駿輔が現れた。
駿輔は奈緒に口止め料を要求した。その額は1000万円。
当然、駿輔はお金がない奈緒ではなく、奈緒の母・籐子をターゲットにしていたのだった…。

06/23 第11話


06/16 第10話


06/09 第9話


06/02 第8話


05/26 第7話


05/19 第6話


05/12 第5話


05/05 第4話


04/28 第3話


04/21 第2話


04/14 第1話

キャスト
鈴原奈緒 / 松雪泰子(まつゆきやすこ)
虐待を受けている少女を誘拐し、 その子の・・・
鈴原継美(道木怜南) / 芦田愛菜(あしだまな)
奈緒の教え子。子供ながらどこか現実的な言・・・
藤吉駿輔 / 山本耕史(やまもとこうじ)
兄の健輔(田中実)は奈緒の知り合い。奈緒・・・
鈴原芽衣 / 酒井若菜(さかいわかな)
挙式を控える妊婦。姉・奈緒の行動が読めず・・・
鈴原藤子 / 高畑淳子(たかはたあつこ)
三姉妹を女手一つで育てた。奔放な性格で大・・・
鈴原果歩 / 倉科カナ(くらしなかな)
幼なじみの耕平(川村陽介)と交際中。現代・・・
望月葉菜 / 田中裕子(たなかゆうこ)
理髪店を営む。藤子と過去に何かあったよう・・・

Mother特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau