Mother
[第9話]
06/09放送

奈緒(松雪泰子)達は戸籍を手に入れるために、伊豆へ向かおうとしていた。それは奈緒と継美(芦田愛菜)が親子となるための戸籍だった。戸籍を買うには580万円が必要だ。それは奈緒にとって大金だったが…。

そんなある日、葉菜(田中裕子)の主治医が訪ねて来た。主治医は奈緒に、葉菜が白血病だと告げる。抗がん剤治療を一度きり受けたが、その後、治療を拒否しているのだそうだ。

一方、室蘭では、仁美(尾野真千子)の家に警察が来ていた。仁美は警察に「子供が先生に誘拐された」と訴えた。こうして警察が捜査を開始する…。

そんなことを知らずに、奈緒と継美、そして葉菜は伊豆に旅立つ。葉菜も継美も、つかの間の旅行を楽しんでいた。

3人が旅立った後、奈緒の実家に警察が訪ねてきた。奈緒の母・籐子(高畑淳子)は、奈緒の居場所を聞かれるが「音沙汰がない」と嘘をつく。その後、籐子は藤吉(山本耕史)に連絡をして相談をした。

籐子は奈緒に連絡を取る。そして警察が来たことを伝えた。そして「よく継美ちゃんを助けてあげたわね」籐子は奈緒のことを誇りに思っていると言った。奈緒の妹たちも、継美を励ました。もし奈緒が逮捕されたら、継美は室蘭に戻される――。藤吉は「仁美を説得する」と言って室蘭へと旅立った。

奈緒は、警察がすぐそばまで来ていることを葉菜に話すと、葉菜は「とりあえず戸籍を手に入れて逃げること」を提案した。奈緒と継美と葉菜――このまま3人で暮らせたら、どんなに幸せか。

その頃、警察に奈緒たちの行先がばれてしまう。

藤吉は仁美の家を訪ね「告訴状を出すのを止めてくれないか」と説得するが、仁美は「あの女が嫌いだから」と聞く耳を持たない。そして「もう告訴状は出した」と言うのだった。

そして、とうとう奈緒が警察に捕まってしまった。継美と葉菜の前で…。

06/23 第11話


06/16 第10話


06/09 第9話


06/02 第8話


05/26 第7話


05/19 第6話


05/12 第5話


05/05 第4話


04/28 第3話


04/21 第2話


04/14 第1話

キャスト
鈴原奈緒 / 松雪泰子(まつゆきやすこ)
虐待を受けている少女を誘拐し、 その子の・・・
鈴原継美(道木怜南) / 芦田愛菜(あしだまな)
奈緒の教え子。子供ながらどこか現実的な言・・・
藤吉駿輔 / 山本耕史(やまもとこうじ)
兄の健輔(田中実)は奈緒の知り合い。奈緒・・・
鈴原芽衣 / 酒井若菜(さかいわかな)
挙式を控える妊婦。姉・奈緒の行動が読めず・・・
鈴原藤子 / 高畑淳子(たかはたあつこ)
三姉妹を女手一つで育てた。奔放な性格で大・・・
鈴原果歩 / 倉科カナ(くらしなかな)
幼なじみの耕平(川村陽介)と交際中。現代・・・
望月葉菜 / 田中裕子(たなかゆうこ)
理髪店を営む。藤子と過去に何かあったよう・・・

Mother特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau