Mother
[第3話]
04/28放送

継美(芦田愛菜)を連れて逃走している途中で荷物からお金を盗まれてしまった。
まったく所持金がなくなり困った奈緒(松雪泰子)は仕方なく籐子(高畑淳子)に会ってお金を借りた。継美のことは内緒にして…。

そのお金で、とりあえずビジネスホテルに宿泊した。

その後、奈緒と鶫が一緒にいるところを妹の芽衣(酒井若菜)と果歩(倉科カナ)に継見つかってしまう。そのとき奈緒は継美のことを“自分の娘”だと紹介してごまかした。

奈緒は仕事探しを始めた。はじめはかつての研究所のツテをあてにしていたが、奈緒を知る研究員は残っていなかった。

仕方なく求人情報誌で仕事探しを始めるが、35歳という年齢では、大卒でもなかなか仕事が見つからなかった。

やっと見つかったのは、清掃員。それでもお金を稼ぐために働き始めた。

一方、継美はひょんなことで知り合いになった葉菜(田中裕子)と仲良しになっていた。
何かと継美に良くしてくれる葉菜に、奈緒も好感を抱く。

そんなある日、奈緒が仕事に行っている間に継美は熱を出して体調を崩してしまう。
継美は葉菜に電話で助けを求める。

奈緒が帰ってくるまで、葉菜が看病をしてくれた。
帰宅した奈緒は、葉菜に礼を言う。

継美の看病をしながら、葉菜と奈緒は話を始める。
話はいつしか奈緒の子供時代の話になるが、奈緒は「母親とは会いたくない」ときっぱりと言うのだった。

奈緒の言葉を聞き、葉菜は陰でこっそりと涙を流した。

葉菜のアドバイスもあり、奈緒は継美を連れて籐子と会おうと決める。
その頃、雑誌記者の藤吉(山本耕史)が奈緒の足取りを追って、近くまで来ていた…。

06/23 第11話


06/16 第10話


06/09 第9話


06/02 第8話


05/26 第7話


05/19 第6話


05/12 第5話


05/05 第4話


04/28 第3話


04/21 第2話


04/14 第1話

キャスト
鈴原奈緒 / 松雪泰子(まつゆきやすこ)
虐待を受けている少女を誘拐し、 その子の・・・
鈴原継美(道木怜南) / 芦田愛菜(あしだまな)
奈緒の教え子。子供ながらどこか現実的な言・・・
藤吉駿輔 / 山本耕史(やまもとこうじ)
兄の健輔(田中実)は奈緒の知り合い。奈緒・・・
鈴原芽衣 / 酒井若菜(さかいわかな)
挙式を控える妊婦。姉・奈緒の行動が読めず・・・
鈴原藤子 / 高畑淳子(たかはたあつこ)
三姉妹を女手一つで育てた。奔放な性格で大・・・
鈴原果歩 / 倉科カナ(くらしなかな)
幼なじみの耕平(川村陽介)と交際中。現代・・・
望月葉菜 / 田中裕子(たなかゆうこ)
理髪店を営む。藤子と過去に何かあったよう・・・

Mother特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau