Mother
[第6話]
05/19放送

葉菜(田中裕子)は病魔に侵されていた。再発すれば3週間の命だといわれ、入院することに決める。

怜南(=継美)の実の母親・仁美(尾野真千子)からの電話を受けた継美(芦田愛菜)は、思わず「ママ」と言って話をしてしまう。その様子を見ていた籐子(高畑淳子)は、継美が奈緒(松雪泰子)の子供ではないことに気づく。

継美との関係について奈緒を問い詰める籐子。すると奈緒は「私が誘拐してきた教え子です」と、素直に答えるのだった。

驚いた籐子は「継美を母親へ帰すように」と諭すが、奈緒は「籍を外して、私たちのことを忘れてほしい」と答える。

その様子を見ていた継美は奈緒にノートを残して、ひとりで家を出てしまった。そのノートには、「お母さんみたいにやさしくなるよ。つよくなるよ。たくさんなるよ。お母さんありがとう。お母さん大好き」と書かれており、ノートが涙で汚れていた。

継美を探して家を飛び出した奈緒は、葉菜(田中裕子)の店の前で藤吉(山本耕史)と出会った。「あんたはよくやった」と藤吉は奈緒に声をかける。

ノートをよく見ると継美が室蘭に帰ろうとしていることがわかった。それをヒントに奈緒は継美を再び探しはじめ、発見! 一緒に家に戻るのだった。

家に戻った奈緒に、籐子は「養子縁組解消の手続き」の書類を書かせる。そして「何も知らなかったことにする」と奈緒に告げた。奈緒の妹達は反対するが、籐子は「母親として果歩と芽衣をまもらなきゃいけないから」と妹たちに告げた。

藤子の前で印鑑を押し、家を出て行く奈緒と継美。

一方、病院に入院していた葉菜は、奈緒が養子縁組を解消されて家を出たことを藤吉から聞かされる。

奈緒と継美の前に現れた葉菜は、奈緒に「継美の荷物を持って一緒に来るように」と言った。そして「わたしが守ります。あなたたちは私が守ります」と言葉をかけるのだった…。




06/23 第11話


06/16 第10話


06/09 第9話


06/02 第8話


05/26 第7話


05/19 第6話


05/12 第5話


05/05 第4話


04/28 第3話


04/21 第2話


04/14 第1話

キャスト
鈴原奈緒 / 松雪泰子(まつゆきやすこ)
虐待を受けている少女を誘拐し、 その子の・・・
鈴原継美(道木怜南) / 芦田愛菜(あしだまな)
奈緒の教え子。子供ながらどこか現実的な言・・・
藤吉駿輔 / 山本耕史(やまもとこうじ)
兄の健輔(田中実)は奈緒の知り合い。奈緒・・・
鈴原芽衣 / 酒井若菜(さかいわかな)
挙式を控える妊婦。姉・奈緒の行動が読めず・・・
鈴原藤子 / 高畑淳子(たかはたあつこ)
三姉妹を女手一つで育てた。奔放な性格で大・・・
鈴原果歩 / 倉科カナ(くらしなかな)
幼なじみの耕平(川村陽介)と交際中。現代・・・
望月葉菜 / 田中裕子(たなかゆうこ)
理髪店を営む。藤子と過去に何かあったよう・・・

Mother特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau