高橋真麻アナの交際相手を予見していたフジ女子アナは!?
IT企業社長・A氏との真剣交際が発覚したフジテレビアナウンサー・高橋真麻
8月5日放送のフジテレビ系『笑っていいとも!』では、番組オープニングで出演者から祝福を受け、「報道されたのがきっかけで、お付き合いすることになりました」「(父・高橋英樹から)『任せます』とだけ言われた」とコメント。
30歳を目前にようやく初めての春が訪れたわけだ。

「どなたとも付き合ったことがなかった」と『いいとも!』でも公言していた高橋真麻へはフジテレビ女子アナ仲間からも心配の声があがり、『アナ★バン!』で彼女結婚願望成就をバックアップする「真麻会」と題した企画が組まれたほど。
熱愛が発覚する僅か10日前には、先輩アナ達が本気で選んだ高橋真麻に相応しい理想の結婚相手をプレゼン・討論し合っていた。

結婚相手業界人が良いとする"業界人派"と、一般人が良いと考える"一般人派"に分かれるところから討論は始まり、"業界人派"に西山喜久恵中野美奈子中村仁美、"一般人派"に田代尚子・戸部洋子が陣取った。

中村仁美中野美奈子は、高橋真麻云々よりも父親である高橋英樹の存在が大きいと分析。
特殊な環境で育ってきた彼女には、同じ世界で仕事する芸能人の方が合うと考え、その方が金銭的価値観も合うと主張した。

一般人派の戸部洋子は、30歳前後の財力のある社長がベターだと反論。
フジテレビ社員と結婚した西山喜久恵業界人ならアナウンサーという仕事の特殊性も理解出来ると述べれば、田代尚子が「同じ会社は有り得ないですよ」とバッサリ。
互いの給料や評判も筒抜けになってしまうのがその理由で、人生観を広げていくには例えば医者が良いのではと議論は一進一退の攻防が続いた。

そして、今回「真麻会」に参加した5名が、実際に高橋真麻結婚相手としてお薦めで既に話を取り付けている男性を紹介することに。
戸部洋子は"30歳前後で地方の老舗の会社経営者"をテーマに、シャボン玉石けん社長・森田隼人氏(35)を挙げた。
高橋真麻と「会ってみても良い」と前向きで、他にも何人か御曹司の候補がいた中から厳選した一人だという。

続いて田代尚子は、某総合病院の産婦人科医・N先生(38)で大森南朋似の男性をプレゼン。
地道で真面目な人が多いという丑年、かつワインが大好きな高橋真麻に対し彼はワインエキスパートの資格を所持する。カラオケも好きで趣味もバッチリ合う。

業界人派の面々は、中村仁美がロックバンド・SAKEROCKの浜野謙太を挙げた他、それぞれ業界人をイニシャルで紹介した。

最終的に、高橋真麻のお見合い企画実施が決定して、『アナ★バン!』内でその模様をOAすることで話はまとまったのだが、既にご存知の通り一足早く本命彼氏を手に入れてしまったから「真麻会」としては大変。
お見合いどころか企画そのものもパーになってしまう事態なのだ。

現交際相手が一般企業の代表取締役社長ということで、高橋真麻より一つ先輩の戸部洋子が最も理想の交際相手に近い男性像を見抜き、先見の明があったと言える結果になった。

高橋真麻にとって、今はまだ交際の第一歩を踏み出したばかり。何もかもが新鮮で最もアツくなれる時期であろう。
先輩たちが用意してくれた切り札は、今カレと縁が無かった時に改めて使用してもらいたい。
◆関連ニュース
三田友梨佳アナは高橋真麻をバカにしている!? 「歌が上手くなる」のが目標!?
熱愛中と噂の高橋真麻アナ、オトコよりも食欲優先!?
高橋真麻アナが暴露した、仕事をごまかすクソなフジ女子アナは誰!?
高橋真麻アナが失恋していた! 恋に飢えて肉食女子に変貌!?
アヤパン・西尾・大江・中野・真麻・・・2010年度好き&嫌いな女子アナランキング発表!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau