AKB48まゆゆが光宗薫の"彼女"気取り! 一方的な求愛っぷりを一挙公開!
AKB48のメンバー"まゆゆ"こと渡辺麻友が、13期研究生光宗薫に対し一方的にイチャつく姿を度々公開している。

渡辺麻友はここ最近、宝塚歌劇団が大好きで男装するトップスター達をトキメキの眼差しで見つめている。2月29日に放送されたフジテレビ系『めざましテレビ』の「愛子のあいたいYOU」でも、たった一日の貴重な休日を利用して「花組ミュージカル 復活−恋が終わり、愛が残った−」の観劇にロケとして足を運んだ。
憧れのトップスターを生で鑑賞して愛着が一層深まったのは言うまでもない。

しかし、いくらAKB48が国民的アイドルと言えども、宝塚歌劇団の劇団員と会う機会など滅多にない。
めざましテレビ』を通じて渡辺麻友が最も大好きな朝夏まなや蘭寿とむ・壮一帆らとステージ上で一緒に踊らせてもらうなど二度と実現しないであろう、奇跡的な体験である。
タカラジェンヌと親しくなれない代わりに彼女が目をつけた人物こそ、まだ研究生光宗薫だ。

1月18日のブログには、「みんな好きだろ! 私も好きだ! 溢れんばかりのタカラジェンヌ臭!」と綴って、おそらく2011年12月に開催された「AKB48紅白対抗歌合戦」にて撮影した2ショット写真を掲載。「こう見えて、同い年なんです。あー早く会いたいな。」としばらく会えていないだけで恋人と会えないかのような寂しさを露骨に記しているのだ。

久々に光宗薫と会う機会となった「AKB48リクエストアワーセットリストベスト100 2012」では、「またまた薫くんにがっついてきました\(^o^)/」と抱きついている写真をアップ。「いつか薫くんとコスあわせするからみんな楽しみにしててね☆」と自分の勝手な妄想ではと勘ぐってしまうような願望まで明かした。

そしてこの日からまたしばらく光宗薫に会えない日々が続く。渡辺麻友の欲求不満もどんどん溜まっていいった。
2月5日に東ビックサイトで開催された握手会で、アニメ『マクロスF』に登場するキャラクター、シェリル・ノームのコスプレを着用して臨んだものの一日通して光宗薫に会うことが出来なかった。
「この日は、悲しいことに運が悪く薫くんに出会えませんでした! 悲しすぎる! 激しく薫くん不足なまゆゆさんなのでした。」
カルシウム不足ならぬ"カオルくん不足"は、渡辺麻友にとってストレスが溜まる原因なのだ。

日刊スポーツ新聞社から毎月発売中の『月刊AKB48グループ新聞』2月号では渡辺麻友が表紙を飾ったが、「むしろこっちがメインなのではないか!笑」と光宗薫との2ショット写真が大々的に載っていることを強くアール。
ソロデビューの特集よりも、光宗薫との2ショットの方が今の渡辺麻友にとっては価値があるのではないか。

光宗薫と同じくショートカットで長身、端正な顔立ちの篠田麻里子に興味がないかと言えばそういうわけでもなく、「マリコ様を見つける度に、某歌劇団宙組トップスターのあの方のお顔が脳裏に浮かんできました・・・やっぱり似てるなぁ。あぁ、ナイスガイ!!」とタカラジェンヌに見立てているのに変わりはない。
篠田麻里子宝塚歌劇団「宙組」トップスター・大空祐飛は顔が似ているとファンの間でも評判にあがっており、大空祐飛本人と似ていると言われる事を言及していた。

それでも、篠田麻里子渡辺麻友にとって先輩。一方的にイチャイチャしに行ける存在でもなく、篠田麻里子も非常に多忙なため、今では会う機会も少ないだろう。まだ研究生で自分よりだいぶ後輩の光宗薫の方が、気軽に写真を撮れて話しかけやすいはず。

二次元愛好家の渡辺麻友が愛した三次元の存在・光宗薫。二人の関係性はどこまでエスカレートするのだろうか。
◆関連ニュース
AKB48渡辺麻友、13期生の光宗薫に一目惚れで投げキッスの猛アピール!
「まゆゆは俺のもの」AKB48仁藤萌乃が渡辺麻友とのラブラブメールを公開!
AKB48渡辺麻友、卑猥なAV・下ネタトークで顔引き攣りドン引き!
AKB48渡辺麻友が鈴木勤・野嶋友博らとデート、熱愛疑惑浮上で大問題に!
AKB48渡辺麻友、「AKBは夏には終わると思ってた」とぶっちゃけ発言!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau