SKE48松井玲奈、アメブロの在り方に苦悩! 更新すべきものが増えすぎた!?
SKE48のチームNメンバー・松井玲奈が、日々更新しているアメーバブログについて悩んでいる様子を4月19日付けエントリーで語っている。

アメブロの他に、公式ブログ、モバイルメール(以下:モバメ)、Google+を更新しているSKEメンバー。松井玲奈は同グループで特に忙しい人物だが、アメブロはほぼ毎日、公式ブログを1日3回程度、モバメも1日2〜3通、Google+も毎日とあちこちのウェブページを自ら更新しなければならない。
当然それだけ更新すべきページがあれば、朝だったら「おはよう」など書く内容もおのずと似るだろう。何か面白いエソードがあったとして、それをどのページに書くのかもその都度考える必要がでてくる。

そのような状況を踏まえて、松井玲奈アメブロについて「他でいろいろ書きすぎているからか、上手く、自分らしく書くことができないんです。」と自分の思い通りに更新出来ていないことを明かした。「どういう事が書きたいのかいつも悩んでしまいます。」とやはり更新内容を迷ってしまうのだ。

アメブロが他のページと違う点は、読者(ファン)が半無限にコメントを書き込める。Google+は500件が上限で松井玲奈の場合速いと10分そこらで上限に達してしまう。SKE48独自の公式ブログは一方的に更新するのみでコメント欄は存在しない。一番ファンの生の声が聞けるのはアメブロだ。しかしその機能を十分活かしきれていないことに松井玲奈は悩んでいた。

「また自分なりに考えて、楽しんでいただけるか自信はないですが"自分らしく"楽しく更新したいと思います」と前向きな文章を綴ったものの、まだ完全に悩みは解消していないように窺える。
そもそも4つも更新すべきページを抱えているのは、現在の仕事状況からすれば多すぎると言わざるを得ない。

松井玲奈と同等に多忙と推測されるAKB48選抜メンバーでも各自でブログを開設し、Google+も更新している。
選抜メンバーでブログとGoogle+を毎日定期的に更新するメンバーすら殆どおらず、その上に松井玲奈は公式ブログとモバメも書いている。後者二つはいずれも有料サービスだ。
SKE48の場合、アメブロはシングル選抜メンバーしか更新することが出来ず、それ故に公式ブログという機能が存在するわけだが、かねてからファンの間でもアメブロでの一本化を求める声が挙がっていた。

おそらくファンを大事にする彼女は、どれか一つのページしか見ていない人もいるだろうと思い、4つ全てのページをきちんと定期的に更新していると思われる。
モバメはSKE48限定ではなAKB48メンバーも送信する。それでも選抜メンバーはもう殆どモバメに手を付けていない。

松井玲奈松井珠理奈AKB48選抜メンバーにも駆り出され、何度か体調不良に陥っている点からも肉体的にいっぱいいっぱいのはずだ。
増えすぎた更新ページを見直して、SKE48メンバーの負担を減らすのも運営側の大事な仕事はないだろうか。
◆関連ニュース
SKE48松井玲奈が一人ポツンと撮影! 寂しさのあまり涙も・・・
SKE48松井玲奈、Google+で無意味なコメントを書き込むユーザーに苦言!
SKE48松井玲奈、可愛い自分のお顔にチュー!
SKE48松井玲奈が語ったSKE愛! AKB48での活動と一線を引いていた出来事!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau