5/13の「男子ごはん」でOA、アクアパッツァ&サバのハーブパン粉焼きのレシピを大公開!
アクアパッツァとサバハーブパン粉焼き☆

【材料】
鯛・・・1尾
ハマグリ(砂抜き済み)・・・6個
アサリ(砂抜き済み)・・・200g
ホタテ・・・4〜5個
にんにく・・・3片
ドライトマト・・・大4個
好みの生ハーブ
(ローズマリー、タイム、ディル等)・・・8〜10本
グリーンオリーブ・・・10粒
オリーブ油・・・大さじ2
白ワイン・・・1/4カップ
水・・・1/2カップ
塩・・・適宜
こしょう・・・適宜
オリーブ油・・・適宜

【レシ
(1),鯛はうろこを取り除く。腹に切り込みを入れて内臓を取り出し、洗って水気を拭く。鍋の大きさに合わせて適当にぶつ切りにする。
(2),ハマグリとアサリは殻をこすり合わせながら流水で洗って水気を切る。にんにくはヘタを落とし木べらで潰す。ドライトマトは細切りにする。
(3),浅めの鍋を熱してオリーブ油をひき、にんにくを弱火で炒める。少しきつね色になってきたら火を止めてワイン、水を加える。鯛、ハマグリ、アサリ、ホタテを並べ、ドライトマトハーブ、オリーブ、塩、こしょう(各適宜)を加える。フタをして中火で10〜15分蒸し煮する。
(4),魚に火が通っていれば、一旦火を止め、味をみて、足りなければ塩でととのえる。仕上げにオリーブ油を回しかけてこしょうを振る。


サバハーブパン粉焼き☆

【材料】
サバ・・・1尾分(三枚におろしたもの)
溶き卵・・・1個
薄力粉・・・適宜
オリーブ油・・・大さじ4〜5
クレソン・・・1束
ミニトマト・・・12個
〜〜a〜〜
パン粉・・・2カップ
ドライバジル・・・大さじ1/2
ドライオレガノ・・・大さじ1/2
塩・・・3つまみ
こしょう・・・適宜

【レシ
(1),サバは水気を拭いて半身を6〜8等分に切る。
(2),バットに〜a〜を混ぜる。サバに薄力粉をまぶして溶き卵にくぐらせ、〜a〜を押さえながらしっかりとつける。
(3),フライパンにオリーブ油を大さじ4〜5入れて熱し、2を入れて強めの中火で揚げ焼きする。衣が固まってきたらたまに返しながら全体をきつね色に揚げ焼きする。
(4),ミニトマトは縦4等分に切る。クレソンは根元を切り落とす。
(5),器に3、4を盛る。
◆関連ニュース
5/6の「男子ごはん」でOA、サバの刺身&アジのなめろう&アジのつみれ汁他のレシピを大公開!
4/29の「男子ごはん」でOA、ワンプレート中華&エスニックまぜごはんのレシピを大公開!
4/22の「男子ごはん」でOA、ガーリックステーキ&ピリ辛ゴーヤサラダのレシピを大公開!
4/15の「男子ごはん」でOA、心平流・干物を使ったパスタのレシピを大公開!
4/8の「男子ごはん」でOA、さわらのみそ焼き&混ぜごはん&サバのつみれ汁のレシピを大公開!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau