ビッグダディのパロディが流行!? "リトルダディ"や林下清志のモノマネ芸人も話題!
テレビ朝日系『痛快!ビッグダディ』の放送打ち切りが囁かれる最中、テレビ界ではビッグダディ一家をパロディした企画が登場する。

2月18日放送のフジテレビ系『めちゃ×2イケてるッ!』では、岡村隆史が"ビッグダディ"こと林下清志に扮し、「超痛快!リトルダディ」としてコントを制作。
本家よりは少し人数が少ないものの、5男4女の子役と"ヤンキー妻"もしっかりキャスティング
大家族の模様をあるあるネタを交えて視聴者に届ける。

巷ではテレビ朝日からフジテレビに『痛快!ビッグダディ』の放送権が移るとの説も浮上しており、『めちゃイケ』でのパロディが何かの布石かと、ビッグダディファンなら期待してしまうところ。

岡村隆史は持ち前のポッチャリ体型を活かし、髭と眼鏡を掛けてビッグダディに扮するが、もっと本格的にビッグダディのモノマネを持ちネタに取り入れているのが、ン芸人のエハラマサヒロ

林下清志と妻・美奈子が繰り広げた口喧嘩シーンで話題となった台詞を、声の特徴をしっかり捉えた上で再現出来るのだ。
「お前にその気持ちがない いつもお前はそう言う いつも俺は違うっていう だけどダメだ それならダメなんだろ」
「俺はこうだよ 俺はこういう人間だ 俺はこういう人間」
「いつだって俺はこうだ いつだってこうだよ 開き直らない 開き直ってなんかいない」
「(離婚届)取りに行っといでとまで俺は言う」

等々、『痛快!ビッグダディ』をご覧になった方ならすぐンと来るであろう台詞ばかり。
エハラマサヒロ自身、番組の大ファンで毎回かかさずOAをチェックしているのだとか。
彼に限らず、芸能人で同番組のファンはかなり多い。

インターネット番組『よしログ』でエハラマサヒロが語ったところによると、T.M.Revolution主催の新年会に出席した時、西川貴教や元RAG FAIR土屋礼央もビッグダディの大ファンで、エハラマサヒロに「モノマネやってよ」と煽り壇上に上がらせた。
エハラマサヒロモノマネを披露すると、その場にいた100〜200人は大爆笑。
同じく新年会に出席していたロンドンブーツ1号2号田村淳も毎回見ている一人で、彼のモノマネを絶賛したという。

業界人が多数出席したパーティーで大ウケしたことにより、各局プロデューサーに話が渡るのも時間の問題。
フジテレビ系『とんねるずのみなさんのおかげでした』では矢野顕子の"細かすぎるモノマネ"が好評だが、これからはビッグダディネタでブレイクする可能性は高いのではないだろうか。

「ブレイクするに違いない、とまで編者は言う。」
◆関連ニュース
ビッグダディ本人がヤラセを告白でテレ朝と決別! 放送強制終了へ!
ビッグダディが開業した「島の接骨院」の住所&詳細を公開!
ビッグダディはギャラを貰っていた! 林下清志が実情を暴露!
ビッグダディのリアル節約レシピ! 常識を覆した料理を一挙紹介!
ビッグダディが実は金持ち!? 高額出費の出所は講演会やテレビ局のギャラ!?
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau