相棒season8
[第11話]
01/13放送

16年前に起きた少女失踪事件の被害者宅から、古い盗聴器が発見された。
被害者の少女・遥は今も見つかってなく、右京(水谷豊)と尊(及川光博)は事件を再び洗い直す。

当時14歳だった遥は友人と会うため、自宅を出たまま姿を消していた。
盗聴器は犯人が事前に彼女の行動を探るために設置したものと考えられた。
右京と尊は遥と同居していた叔母の涼子(黒田福美)に話を聞くが、事件はもう忘れたいと言う。
にもかかわらず、今も当時の写真を職場に飾ってあることに右京は疑問を覚えた。

当時、遥を誘拐した容疑で、絵本画家の今井という男が逮捕されていた。
結局、彼の潔白は証明されたが、世間の目に絶えきれず自殺していた。

右京たちは遥が当日会うはずだった友人・夏樹(肘井美佳)の居場所を突き止め、話を聞く。
遥と夏樹は同じ家庭教師・香坂(小須田康人)に教わっていたことが分かり、右京と尊は現在は大学教授の彼を訪ねる。
彼も当時、事情聴取を受けていたが、アリバイがあった。

ある日、涼子の職場の社員が右京たちを訪ねてくる。
昨年末、涼子のもとに乾と名乗る男から電話があり、16年前の事件について話したいと言われたらしい。

やがて、山中で男の遺体が発見され、それが乾だと分かる。
殺されたのは涼子の元に電話してきた直後だと推測された。
彼の家を捜索すると、多額の現金が発見される。
そして、その現金からは香坂の指紋が検出された。

そんな中、夏樹が誘拐されたと報告が入った。
やがて、夏樹の夫・南条に身代金を要求する電話が入り、画廊に警察を装った香坂が訪れ、現金を奪っていった。

夏樹の携帯のGPSで彼女と犯人の居場所が分かり、警察が直行。
そこには車に乗った香坂がいた。
観念した香坂は乾が遥を誘拐し、自分が殺したことを白状。
そのことをネタにゆすってきた乾を殺したことも分かる。
さらに、香坂は夏樹を誘拐したのは乾の息子と名乗る男にゆすられたからだと言う。
だが、乾には息子などいなかった。

乾の息子を名乗っていたのは夏樹の夫・南条(山口馬木也)だった。
南条はかつて遥誘拐の容疑を掛けられて自殺した今井の息子だ。
今回の夏樹誘拐騒ぎは香坂が自白するよう、南条や涼子たちが仕組んだ狂言だったのだ。
03/11 第19話


03/03 第18話


02/24 第17話


02/17 第16話


02/10 第15話


02/03 第14話


01/27 第13話


01/20 第12話


01/13 第11話


12/16 第9話


12/09 第8話


12/02 第7話


11/25 第6話


11/18 第5話


11/11 第4話


10/28 第3話


10/21 第2話


10/14 第1話

キャスト
杉下右京 / 水谷豊(みずたにゆたか)
特命係の係長。周りからは変人扱いされるこ・・・
神戸尊 / 及川光博(おいかわみつひろ)
警察庁警備局警備企画課・課長補佐(警視)・・・
小野田公顕 / 岸部一徳(きしべいっとく)
警察庁の超大物幹部。特命係の誕生に関わっ・・・
宮部たまき / 益戸育江(ますどいくえ)
右京の元妻。小料理屋「花の里」を営んでい・・・
米沢守 / 六角精児(ろっかくせいじ)
抜群の腕をもつ鑑識。右京らの難しい要求に・・・
角田六郎 / 山西惇(やまにしあつし)
よく特命係に油を売りに来ては、勝手にコー・・・
大河内春樹 / 神保悟志(じんぼさとし)
警視庁の内部で警察官の不正を捜査している・・・
伊丹憲一 / 川原和久(かわはらかずひさ)
警視庁刑事部捜査第一課所属。特命係のこと・・・
三浦信輔 / 大谷亮介(おおたにりょうすけ)
伊丹と同じく、特命係の動きが何かとカンに・・・
芹沢慶二 / 山中崇史(やまなかたかし)
伊丹と三浦の後輩で、2人に指示されて動き・・・

相棒season8特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau