美しい隣人
[第1話]
01/11放送

幼稚園に通う絵里子(檀れい)の息子・駿(青山和也)が家からいなくなる。
まもなく、池で男の子の水死体が見つかったと警察から連絡が入った。
夫の慎二(渡部篤郎)も単身赴任先の大阪から駆けつけるが、遺体は駿ではなかった。
駿は木に登って下りられなくなり、理生(南圭介)という青年に助けられていた。

それから1年後、絵里子の隣人夫婦が大阪に引っ越すことになった。
絵里子はどんな人が入居してくるかと不安を覚える。

やがて、絵里子の家にあいさつにやってきたのは沙希(仲間由紀恵)。
夫はアメリカ人で母国にいて、ひとり暮らし.子どもはいないという。
明るい性格の沙希が隣に来たことで、絵里子は安心した。

そんなある日、慎二は大阪で馴染みのバーを訪れる。
カウンターで隣合わせた初対面の女性は沙希だった…。

数日後、慎二の母・美津子(草笛光子)が入院することになった。
沙希は駿の幼稚園の送り迎えを自分がやると、絵里子に申し出る。
駿を連れて帰る沙希を見た真由美(三浦理恵子)は、自分に頼まない絵里子に憤慨する。

沙希と歩く駿はなぜか固い表情。
やがて、1年前に駿が降りられなくなった木の前にたどり着く。
沙希は一緒に登ろうと言うが、駿は絵里子から禁止されていると言う。
だが、秘密にしておくからという沙希の言葉に負けて登った。

次の休日、慎二が美津子の見舞いで上京。
絵里子は慎二を連れて、沙希の家を訪ねるが、返事がなかった。
留守と思って、帰る絵里子たちだったが、沙希は中にいた。
彼女は鬼の形相で絵里子からもらった菓子折りと庭で拾った駿のおもちゃをゴミ箱に投げつける。
03/15 第10話


03/08 第9話


03/01 第8話


02/22 第7話


02/15 第6話


02/08 第5話


02/01 第4話


01/25 第3話


01/18 第2話


01/11 第1話

キャスト
マイヤー沙希 / 仲間由紀恵(なかまゆきえ)
矢野家の隣に引越ししてきた謎の美女。「ま・・・
矢野絵里子 / 檀れい(だんれい)
専業主婦。夫と長男・駿の3人家族。OL時・・・
矢野慎二 / 渡部篤郎(わたべあつろう)
絵里子の夫。家電メーカー会社員。男気があ・・・
相田真由美 / 三浦理恵子(みうらりえこ)
絵里子と同じ町内に住むご近所友達。娘も未・・・
松井理生 / 南圭介(みなみけいすけ)
相田夫婦が経営する喫茶店のウェイター。普・・・

美しい隣人特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau