美しい隣人
[第6話]
02/15放送

沙希(仲間由紀恵)は雅彦(高知東生)から再び離婚を求められるが、拒否。
雅彦は沙希が息子の亡くなった池の近くに引っ越したのは何か企んでいるのかと追及する。
沙希は否定するが、雅彦には何か意図があるように思えてならなかった。

沙希と慎二(渡部篤郎)の関係は深まっていく一方。
東京の職場に戻れることが決まった慎二は、沙希と関係を続けることを約束する。

そんな中、美津子(草笛光子)が退院することになった。
美津子は絵里子(檀れい)に、快気祝いに沙希を呼んでほしいと言う。
だが、絵里子は加奈(鈴木砂羽)から沙希は信用できるのかと言われたことが気がかりだった。

その後、絵里子が駿(青山和也)を迎えに幼稚園に行く。
駿は真由美(三浦理恵子)が連れて帰ったと言われる。
だが、真由美の店に駿はいなく、沙希が連れて帰ったという。

絵里子は沙希の家を訪ね、勝手に駿を連れ帰らないでほしいと注意。
沙希も謝るが、彼女が駿に執着心する様子に、絵里子は困惑する。

やがて、絵里子は駿とともに大阪の慎二のもとへ向かった。
真由美が言う慎二の浮気疑惑を確かめようという意図もあった。
すると、絵里子は慎二の部屋の洗面所で女物の櫛を見つけてしまう。
沙希がわざと置いていったものだった。

翌日、絵里子は加奈と会い、慎二を追及すると言って激高。
加奈は東京に戻れば大阪の浮気相手とは別れるはずだとなだめる。

数日後、美津子の快気祝いの日がやってきた。
慎二や美津子夫婦も揃った中、玄関のチャイムが鳴る。
美津子に呼ばれた沙希だった。

沙希は絵里子からもらったワンピースを着ていた。
それは慎二と大阪で会った時にも着ていたものだった。
動揺する慎二の隣に沙希は平然と座り、酒を注ぎ始める。
03/15 第10話


03/08 第9話


03/01 第8話


02/22 第7話


02/15 第6話


02/08 第5話


02/01 第4話


01/25 第3話


01/18 第2話


01/11 第1話

キャスト
マイヤー沙希 / 仲間由紀恵(なかまゆきえ)
矢野家の隣に引越ししてきた謎の美女。「ま・・・
矢野絵里子 / 檀れい(だんれい)
専業主婦。夫と長男・駿の3人家族。OL時・・・
矢野慎二 / 渡部篤郎(わたべあつろう)
絵里子の夫。家電メーカー会社員。男気があ・・・
相田真由美 / 三浦理恵子(みうらりえこ)
絵里子と同じ町内に住むご近所友達。娘も未・・・
松井理生 / 南圭介(みなみけいすけ)
相田夫婦が経営する喫茶店のウェイター。普・・・

美しい隣人特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau