美しい隣人
[第10話]
03/15放送

絵里子(檀れい)は、沙希(仲間由紀恵)に対する怒りを爆発させ、彼女の居場所を探す。
彼女は筧(高知東生)のもとへ行って尋ねてみるが、やはり知らないようだった。
そんな絵里子に筧は沙希との結婚生活について語り始める。

筧は妻と別居中に沙希と出会って一緒に暮らし始め、後に正式に結婚した。
だが、結婚して気付いたが、沙希はささいなことで人格が変貌したように激怒するのだという。
筧は絵里子が沙希の息子のことで、何か機嫌に触れることをしたのかも知れないと告げた。
だが、絵里子は沙希が隣に引っ越してくるまでは会ったこともなかったと言って否定する。

その後、絵里子は探偵の岬(堀部圭亮)に沙希の居場所を探すよう依頼した。

何かにとりつかれたように沙希を探し回っていた絵里子は、ついに心労でダウン。
慎二(渡部篤郎)は駿の面倒は理生(南圭介)が見てくれると言われたと告げる。
絵里子が病院を抜け出して公園に行くと、駿と理生のそばには沙希もいた。
絵里子は理生が自分を裏切ったと感じ、彼の顔に平手打ちする。

無理やり退院した絵里子は沙希の職場へ。
沙希は自分が住んでいた家で、12時に待っていると言う。
帰宅した絵里子は包丁を見つめていた。

12時に隣家に向かった絵里子を沙希が迎えた。
沙希は絵里子を2階に招き、ここは隼人と駿の部屋だと言う。

絵里子は沙希に何もしていないと訴えるが、沙希は一生考えろと告げた。
そして、沙希は絵里子が投げ捨てた包丁を手に取ると、窓から身を投げる。

絵里子たちは心機一転のため、引っ越しすることにした。
新居に着いた絵里子のもとに、郵便でDVDが届けられる。
DVDには行方不明になった駿が無事見つかった時のニュースが録画されていた。
その映像の中で絵里子は「良かった」と言って、涙を流していた。
自分の息子を亡くした沙希はその言葉を聞いて、絵里子を恨み続けていたのだった。
03/15 第10話


03/08 第9話


03/01 第8話


02/22 第7話


02/15 第6話


02/08 第5話


02/01 第4話


01/25 第3話


01/18 第2話


01/11 第1話

キャスト
マイヤー沙希 / 仲間由紀恵(なかまゆきえ)
矢野家の隣に引越ししてきた謎の美女。「ま・・・
矢野絵里子 / 檀れい(だんれい)
専業主婦。夫と長男・駿の3人家族。OL時・・・
矢野慎二 / 渡部篤郎(わたべあつろう)
絵里子の夫。家電メーカー会社員。男気があ・・・
相田真由美 / 三浦理恵子(みうらりえこ)
絵里子と同じ町内に住むご近所友達。娘も未・・・
松井理生 / 南圭介(みなみけいすけ)
相田夫婦が経営する喫茶店のウェイター。普・・・

美しい隣人特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau