美しい隣人
[第4話]
02/01放送

沙希(仲間由紀恵)は夫の雅彦(高知東生)から、離婚してほしいと言われる。
それに対して、沙希は内縁の妻と別れ、子どもを堕ろすことを条件として突きつけた。
反論しようとする雅彦に、死んだ隼人の苦しみを忘れたのかと激高し、グラスを割る。

スイミングスクールでは真由美(三浦理恵子)が相変わらず絵里子(檀れい)を無視。
絵里子は意を決して理由を尋ね、自分が何かしたのなら謝ると言う。
真由美は個人情報をバラしたからだと責めるが、絵里子には何のことか分からない。

その頃、プールでは駿(青山和也)が新しく入ってきた比呂(馬渕誉)にイジメを受けていた。

大阪では沙希がバーに現れ、慎二(渡部篤郎)と再会。
慎二は沙希に惹かれていると告白し、ついに二人は一夜をともにしてしまう。
別れ際、慎二から名前を聞かれた沙希は「エリコ」だと名乗るのだった。

東京に戻った沙希は真由美の娘・未央(谷花音)から、駿がイジメられていると聞いた。

次のスイミングスクールの日。
沙希は比呂を物陰に連れ込み「水の中で死んだ子と同じ顔をしている。絶対に溺れる」と脅迫。
比呂はプールが恐くなってしまい、数日後にはやめてしまった。
駿はそのことをうれしそうに、沙希に報告。沙希は駿を木登りに連れ出す。

その直後、絵里子の携帯に見知らぬアドレスからメールが届く。
送られてきた写真には死んだように眠る駿の顔が映っていた。
絵里子が驚いて寝室に飛び込むと、昼寝していたはずの駿がいない。
03/15 第10話


03/08 第9話


03/01 第8話


02/22 第7話


02/15 第6話


02/08 第5話


02/01 第4話


01/25 第3話


01/18 第2話


01/11 第1話

キャスト
マイヤー沙希 / 仲間由紀恵(なかまゆきえ)
矢野家の隣に引越ししてきた謎の美女。「ま・・・
矢野絵里子 / 檀れい(だんれい)
専業主婦。夫と長男・駿の3人家族。OL時・・・
矢野慎二 / 渡部篤郎(わたべあつろう)
絵里子の夫。家電メーカー会社員。男気があ・・・
相田真由美 / 三浦理恵子(みうらりえこ)
絵里子と同じ町内に住むご近所友達。娘も未・・・
松井理生 / 南圭介(みなみけいすけ)
相田夫婦が経営する喫茶店のウェイター。普・・・

美しい隣人特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau