美しい隣人
[第2話]
01/18放送

慎二(渡部篤郎)の行きつけのバーに再び沙希(仲間由紀恵)が現れた。
沙希は慎二に結婚はよいものかと尋ね、自分は未婚で結婚はしないと言う。
慎二は沙希に好意を覚え、また来ると言う彼女の言葉に色めいた。

翌日、沙希は絵里子を訪ね、アメリカの夫が浮気をしているようだと言う。
それを聞いた絵里子(檀れい)は急に慎二のことが気になり、不安を覚えるのだった。

そんなある日、沙希が真由美(三浦理恵子)の店にやってくる。
絵里子の隣人だと名乗る沙希に、真由美も心を許した。
だが、そんな沙希のことを理生(南圭介)が冷たい目線で見つめていた。

翌日、沙希は真由美が話し始めた1年前の事件のことを詳しく問いただす。
それを見ていた理生は沙希に「池で死んだ子どもの母親だろう」と追及。
だが、沙希はその質問には答えなかった。

慎二は沙希がやってくることを期待して、一人でバーにいた。
やがて、沙希は現れ、大阪での仕事は終わったから、今日で店に来るのは最後だと言う。
既に酔っている様子の彼女は慎二に体をすり寄せ、自分の携帯番号を差し出した。

翌日、沙希はまた真由美の店を訪れる。そこには絵里子もいた。
絵里子は事件からちょうど1年だから、行けにお供えをしにいくと言う。
だが、真由美によると、事故直後の供え物が荒らされていたらしい。
それを聞いた沙希は、亡くなった子どもの母親の仕業ではないかとつぶやく。
絵里子はその母親とは沙希なのではないかと考えるのだった。

供え物の花を持って池に向かった絵里子は、喪服姿の男女と会った。
男(高知東生)は亡くなった子どもの父親だと言い、絵里子に礼を告げる。
一緒にいた妻らしき女性が振り返ると、それは沙希ではなかった。

その日の深夜、窓辺に立っていた沙希が隣家の絵里子を手招きし──。
03/15 第10話


03/08 第9話


03/01 第8話


02/22 第7話


02/15 第6話


02/08 第5話


02/01 第4話


01/25 第3話


01/18 第2話


01/11 第1話

キャスト
マイヤー沙希 / 仲間由紀恵(なかまゆきえ)
矢野家の隣に引越ししてきた謎の美女。「ま・・・
矢野絵里子 / 檀れい(だんれい)
専業主婦。夫と長男・駿の3人家族。OL時・・・
矢野慎二 / 渡部篤郎(わたべあつろう)
絵里子の夫。家電メーカー会社員。男気があ・・・
相田真由美 / 三浦理恵子(みうらりえこ)
絵里子と同じ町内に住むご近所友達。娘も未・・・
松井理生 / 南圭介(みなみけいすけ)
相田夫婦が経営する喫茶店のウェイター。普・・・

美しい隣人特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau