美しい隣人
[第9話]
03/08放送

絵里子(檀れい)は沙希(仲間由紀恵)が駿(青山和也)が連れ去ったと確信。
連絡を受けた慎二(渡部篤郎)も急いで東京へ向かう。
案の定、駿は沙希のもとにいて、慎二は彼女に激怒。
沙希は駿と同じ年の息子を亡くした過去を語り始め、慎二の胸で泣く。

そこに絵里子がやってきて、慎二に沙希を警察に突き出すよう告げた。
だが、沙希は開き直ったように「貴女が捨てた家をもらっただけだと言う。
絵里子ともみ合いになった沙希の上に大鏡が倒れ、彼女はケガを負った。

絵里子は警察に誘拐事件だと訴えるが、ただの痴情のもつれだと取り合ってもらえない。
むしろケガをさせたのは絵里子のほうだと言われてしまう。

やがて、慎二は沙希に別れを告げるが、意外にもあっさり受け入れた彼女を逆に不気味に思う。
数日後、沙希は家を引き払って姿を消した。

絵里子は夫の愛人ともめてケガをさせたと周囲の好奇の目にさらされる。
今にも隣の家から沙希が現れそうな恐怖に怯える絵里子は、自宅の売却を決意。

やがて、沙希は不動産屋の物件案内で表示された絵里子の家の写真を見て微笑んでいた。

慎二は海外赴任の話が白紙になり、絵里子に離婚を申し出る。
だが、絵里子はそれでは沙希の思うつぼだと言って、拒否した。

加奈(鈴木砂羽)が上京し、絵里子に沙希の素性を確認しなかったことを謝罪。
加奈によると、沙希の本当の名字は筧だったらしく、絵里子は雅彦(高知東生)の妻だと気付く。
沙希は池で亡くなった男の子の母親だったのだ。

そんなある日、ふとしたことで絵里子に叱られた駿が「本当のママに会いたい」と言い出す。
誰のことかと尋ねる絵里子に、駿は沙希だと答えた。
沙希がそんなに風に言ったのかと聞かれてうなづく駿を見た絵里子はある決意を秘める。
03/15 第10話


03/08 第9話


03/01 第8話


02/22 第7話


02/15 第6話


02/08 第5話


02/01 第4話


01/25 第3話


01/18 第2話


01/11 第1話

キャスト
マイヤー沙希 / 仲間由紀恵(なかまゆきえ)
矢野家の隣に引越ししてきた謎の美女。「ま・・・
矢野絵里子 / 檀れい(だんれい)
専業主婦。夫と長男・駿の3人家族。OL時・・・
矢野慎二 / 渡部篤郎(わたべあつろう)
絵里子の夫。家電メーカー会社員。男気があ・・・
相田真由美 / 三浦理恵子(みうらりえこ)
絵里子と同じ町内に住むご近所友達。娘も未・・・
松井理生 / 南圭介(みなみけいすけ)
相田夫婦が経営する喫茶店のウェイター。普・・・

美しい隣人特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau