ヤンキー君とメガネちゃん
[第1話]
04/23放送

品川大地(成宮寛貴)は、ケンカでは負け知らずのヤンキー。
その名も伝説のヤンキー"ハリケーンアダ"と呼ばれていた。
そんな彼は名門進学校の紋白高校の2年生。

新学期初日。
大地は通学途中でメガネ女子とぶつかり、無理やり彼女を背負って学校まで連れていかされるハメに。
彼女を教室まで送り届けた後、大地は屋上でタバコを吸っていた。

その彼女、足立花(仲里依紗)は教室で学級委員に立候補。
他に誰もやりたがる生徒はいなく、満場一致で当選が決まる。
だが、花はひとりだけ投票していないと言って、屋上の大地のもとへ。
面倒くさがる大地に無理やり投票させ、晴れて満場一致を得る。

大地は幼い頃から姉の海里(大和田美帆)にいじめられ、開業医の父・宙太(古田新太)には鍛えられる毎日。
そんなことがあって、いつしかケンカに強くなっていたのだ。
ある日、大地は不良に絡まれた友達を助けに行き、なぜか伝説のヤンキー"ハリケーンアダ"と間違われた。
一方、海里は医学部の受験に失敗。大地は自分が病院を継ごうと必死で勉強して進学校に入る。
だが、海里は他学部からの転部という手段で医学部に。大地の努力は無駄にさせられてしまった。
それ以来、大地は自棄になってしまっていたのだ。

そんな中、学校の創立記念祭が近づき、大地のクラスは記念壁画を描くことに。
花から参加するよう言われた大地は拒否するが、強引に引き込まれてしまう。
だが、作業中にクラスの優等生・岳(本郷奏多)とケンカに。
さらに、不良の川崎(浪岡一喜)たちが学校に殴り込んできて、大地は停学処分になる。

翌日から毎日、停学中にもかかわらず、花は大地を家まで迎えに来る。
大地は一度ヤンキーのレッテルを貼られたら、何をしても無駄なのだと言う。
花はその気持ちは分かると言いつつも、レッテルは自分ではがすのだと告げた。

やがて、花は大地の停学の原因になった川崎たちのもとに乗り込んでいき、謝るよう告げる。
それを知った大地は現場に向かうが、花はその目の前で不良たちを撃破。
実は花は元ヤンキー。ハリケーンアダとは彼女のことだったのだ。

これをきっかけに、大地と花の間は少しだけ接近。
翌日、花が学校へ行くと、大地が壁画作りの作業をしていた。
06/25 第10話


06/18 第9話


06/11 第8話


06/04 第7話


05/28 第6話


05/21 第5話


05/13 第4話


05/07 第3話


04/30 第2話


04/23 第1話

キャスト
品川大地 / 成宮寛貴(なりみやひろき)
学校一のワルと目されるヤンキー男子。シャ・・・
足立花 / 仲里依紗(なかりいさ)
クラスの学級委員で三つ編み&メガネ姿とい・・・
品川宙太 / 古田新太(ふるたあらた)
大地(成宮)の父。ぶっきらぼうだが家族を・・・
和泉岳 / 本郷奏多(ほんごうかなた)
大地・花と同じクラス。大地を目の敵にする・・・
品川海里 / 大和田美帆(おおわだみほ)
大地(成宮)の姉。有名大学の医学部に通う・・・
姫路凛風 / 川口春奈(かわぐちはるな)
花の中学時代の後輩。花を追って転校してく・・・
足立辰夫 / 伊東四朗(いとうしろう)
花の祖父。訳あって両親と暮らせない花を暖・・・
練馬青雲 / 鈴木亮平(すずきりょうへい)
揚羽高校のヤンキー。大地の幼い頃からの親・・・

ヤンキー君とメガネちゃん特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau