ヤンキー君とメガネちゃん
[第10話]
06/25放送

大地(成宮寛貴)は花(仲里依紗)への報復にやってきた長崎(古川雄大)らと乱闘。
堺(皆川猿時)から正式な処分が決まるまで自宅謹慎を命じられ、退学も覚悟する。

花は大地が退学にならないよう、千葉(小柳友)や凛風(川口春奈)と署名活動を開始。
だが、クラスメイトたちの反応は冷たかった。

花は自分のために戦ってくれた大地の気持ちに応えて、長崎の挑発を無視。
すると、和泉(本郷奏多)が長崎からケンカを仕掛けられ、停学になってしまう。
和泉は大地に電話し、後悔はしていない、自分にも大事な仲間がいると分かったと告げた。

やがて、花は校内放送で演説を始める。
大地と泉がケンカに巻き込まれたのは、自分は元ヤンキーのハリケーンアダだからと告白。
全ては自分の責任だと言って、謝罪する。
嫌な予感がして、学校にやってきた大地はそれを聞いて、花を罵倒した。

そこに、ヤンキーたちが再び大挙して押しかけてきた。
花は彼らをあっという間に撃破。

花が屋上にいると、彼女が放送室に置いていった退学届けを持って大地がやってきた。
大地は人にどう思われようと自分は自分だと言って、その退学届けを破り捨てる。

大地と花が教室に戻ると、千葉と凛風が署名を差し出す。
大地の退学処分に反対する署名が集まったのだ。
それを受け取った堺も、後のことは自分に任せておけと言う。

停学が明けて、学校に出向いた大地の前に、あこがれの彼女が現れた。
入試の時にシャーペンを貸してくれたあの彼女だ。
大地はシャーペンを返し、好きだと告白。
だが、大地はそれがメガネを外した花だと知って、驚く──。
06/25 第10話


06/18 第9話


06/11 第8話


06/04 第7話


05/28 第6話


05/21 第5話


05/13 第4話


05/07 第3話


04/30 第2話


04/23 第1話

キャスト
品川大地 / 成宮寛貴(なりみやひろき)
学校一のワルと目されるヤンキー男子。シャ・・・
足立花 / 仲里依紗(なかりいさ)
クラスの学級委員で三つ編み&メガネ姿とい・・・
品川宙太 / 古田新太(ふるたあらた)
大地(成宮)の父。ぶっきらぼうだが家族を・・・
和泉岳 / 本郷奏多(ほんごうかなた)
大地・花と同じクラス。大地を目の敵にする・・・
品川海里 / 大和田美帆(おおわだみほ)
大地(成宮)の姉。有名大学の医学部に通う・・・
姫路凛風 / 川口春奈(かわぐちはるな)
花の中学時代の後輩。花を追って転校してく・・・
足立辰夫 / 伊東四朗(いとうしろう)
花の祖父。訳あって両親と暮らせない花を暖・・・
練馬青雲 / 鈴木亮平(すずきりょうへい)
揚羽高校のヤンキー。大地の幼い頃からの親・・・

ヤンキー君とメガネちゃん特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau