ヤンキー君とメガネちゃん
[第7話]
06/04放送

大地(成宮寛貴)たちは実力テストに備えて、クラス合宿を行うことになった。
合宿先の温泉地で花(仲里依紗)はさっそく堺(皆川猿時)の補習授業を受けることに。
補習のない大地は一人で自由時間を過ごそうと外出した。
すると、神社の境内で、父親を待つ幼い少年・壮太 (田中理勇) と出会う。
大地が気になって声を掛けると、母親・律子(坂井真紀)が壮太を捜しにやって来た。
彼女は大地が紋白高校の生徒だと知ると、なぜかあわてて立ち去ってしまう。

そんな中、大地は入試の時にシャーペンを貸してくれたあこがれの女の子と遭遇。
思い切って、頭の良くなる足湯に行こうと誘い、翌日待ち合わせすることに。
だが、湯気で顔がよく見えなかっただけで、大地が話していた相手は花だった。

翌朝、授業が始まると、教室に壮太が現れた。実は堺の息子だったのだ。
さらに律子も現れ、堺に壮太と花火の約束をしていたのに守れないのかと責め、離婚を告げる。
花は自分の補習のせいで、堺が離婚することになってしまうのかとショックを受けた。

堺のために何とかしてあげようと思った花は、大地に相談。
だが、大地は約束があると言って出かけようとする。
いったんは部屋を出ていった大地だったが、壮太のことを思って戻ってきた。

大地と花は律子の働く土産物屋へ。だが、律子の意志は変わらなかった。
すると、壮太が姿を消したと分かる。大地と花が持参していた花火も見当たらない。
花は壮太を見つけ出すが、そこにヤンキー時代に戦った不良グループが現れる。
そこに大地や和泉(本郷奏多)も現れ、彼らは不良たちを撃破。

宿に戻った大地たちは今から授業をやると言って、くつろぐ生徒たちを広間に集める。
大地は子どものころ、仕事ばかりの宙太(古田新太)に遊んでもらえなかった。
だが、仕事をする宙太を見て、その姿がかっこいいことに気付く。
壮太にも堺が仕事する姿を見せてやろうというのだ。
それを見た律子は納得し、堺と壮太と3人で花火をする。

一件落着した大地は頭の良くなる足湯の約束を思い出して、あわてて出かける。
花も急いで後を追うが、足湯の営業は既に終わっていて、大地を罵倒。
そんな仲むつまじいふたりの様子を凛風(川口春奈)が陰から見ていた。
06/25 第10話


06/18 第9話


06/11 第8話


06/04 第7話


05/28 第6話


05/21 第5話


05/13 第4話


05/07 第3話


04/30 第2話


04/23 第1話

キャスト
品川大地 / 成宮寛貴(なりみやひろき)
学校一のワルと目されるヤンキー男子。シャ・・・
足立花 / 仲里依紗(なかりいさ)
クラスの学級委員で三つ編み&メガネ姿とい・・・
品川宙太 / 古田新太(ふるたあらた)
大地(成宮)の父。ぶっきらぼうだが家族を・・・
和泉岳 / 本郷奏多(ほんごうかなた)
大地・花と同じクラス。大地を目の敵にする・・・
品川海里 / 大和田美帆(おおわだみほ)
大地(成宮)の姉。有名大学の医学部に通う・・・
姫路凛風 / 川口春奈(かわぐちはるな)
花の中学時代の後輩。花を追って転校してく・・・
足立辰夫 / 伊東四朗(いとうしろう)
花の祖父。訳あって両親と暮らせない花を暖・・・
練馬青雲 / 鈴木亮平(すずきりょうへい)
揚羽高校のヤンキー。大地の幼い頃からの親・・・

ヤンキー君とメガネちゃん特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau