ヤンキー君とメガネちゃん
[第4話]
05/13放送

生徒会役員選挙が始まり、大地(成宮寛貴)は立候補した花(仲里依紗)の推薦人にさせられた。
大地は千葉(小柳友)や転入してきた凛風(川口春奈)とともに選挙戦を始める。
ヤンキーに嫌悪感のある対立候補の和泉(本郷奏多)は何かと挑発的な態度。
ヤンキーを排除して、県内一の進学校にすると公約を立てる。

花は成績も良く、女子からの人気も高い和泉がなぜ大地に固執するのか気になる。
やがて、和泉の推薦人たちはヤンキー排除のチラシを配り始め、大地や千葉はやめるよう告げる。
だが、和泉はそんな大地になぜこの高校に来たのかと聞くのだった。

一方、大地は宙太(古田新太)は自分に医者を継がせる気がないことを知り、進路希望を出せずにいた。
大地が医学部にでも行こうと思って理系に進むと言うと、宙太はいい加減な考えは辞めろと激怒。
家を飛び出して、街に出た大地は不良たちをなぎ倒す和泉の姿を見かけた。
大地は青雲(鈴木亮平)から、和泉はかつてやり合って引き分けた相手だったと聞く。
大地は覚えてなかったが、和泉は未だにそのことを根に持っているようだ。

そんな中、大地のもとを和泉の後輩の香川(染谷将太)が訪ねてきた。
和泉は上級生とやり合い、中学のトップに立ったが、何も面白くないと感じたという。
ケンカで一番になってもつまらないなら、勉強で一番を目指すようになったらしい。

その後、和泉が倒した連中の仲間が大地の前に現れる。
紋白高校の生徒にやられたと聞いて、大地のことだと勘違いしたのだ。
大地は返り討ちにするが、そのことが学校に知れ、停学処分に。
そんな大地のもとに和泉がやってきて、恩を売ったつもりかと反発。
大地は自分には何もしたいことがないから、そうしただけだと言う。
和泉もケンカで一番になって、勉強で一番になっても何も面白くないと告げた。
ふたりが乱闘になると、花はなりたいことが分からないなら学校で見つければいいと言う。

その夜、大地は宙太から理系に印を付けた進路希望用紙を手渡された。
翌日、大地がそれを提出すると、和泉は生徒会長選挙を辞退すると言い出す。
学校でトップを取るよりも面白いことがありそうだというのだ。

結果、花が生徒会長に。千葉が会計係を志願したため、大地は必然的に副会長にさせられる。
大地が副会長は二人いるだろうと言うと、そこに和泉が現れ、自分がそれを務めると言う。
06/25 第10話


06/18 第9話


06/11 第8話


06/04 第7話


05/28 第6話


05/21 第5話


05/13 第4話


05/07 第3話


04/30 第2話


04/23 第1話

キャスト
品川大地 / 成宮寛貴(なりみやひろき)
学校一のワルと目されるヤンキー男子。シャ・・・
足立花 / 仲里依紗(なかりいさ)
クラスの学級委員で三つ編み&メガネ姿とい・・・
品川宙太 / 古田新太(ふるたあらた)
大地(成宮)の父。ぶっきらぼうだが家族を・・・
和泉岳 / 本郷奏多(ほんごうかなた)
大地・花と同じクラス。大地を目の敵にする・・・
品川海里 / 大和田美帆(おおわだみほ)
大地(成宮)の姉。有名大学の医学部に通う・・・
姫路凛風 / 川口春奈(かわぐちはるな)
花の中学時代の後輩。花を追って転校してく・・・
足立辰夫 / 伊東四朗(いとうしろう)
花の祖父。訳あって両親と暮らせない花を暖・・・
練馬青雲 / 鈴木亮平(すずきりょうへい)
揚羽高校のヤンキー。大地の幼い頃からの親・・・

ヤンキー君とメガネちゃん特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau