ヤンキー君とメガネちゃん
[第6話]
05/28放送

大地(成宮寛貴)と花(仲里依紗)は隣のクラスの純(石橋杏奈)と追試を受ける。
その時、大地はシャーペンを落とし、純が拾ってくれた。
大地は入試の時にシャーペンを貸してくれた女子生徒は純だったのではないかと思う。

大地は合格したが、花と純は再追試に。二人は一緒に勉強することになった。
だが、純は校則で禁止されているアルバイトがバレ、追試取りやめの上、停学処分になる。

一方、三者面談が近づいていたが、大地と和泉(本郷奏多)だけが希望日を提出していなかった。
担任の堺(皆川猿時)から和泉のことを聞かれた大地は秘かに調べることに。
すると、和泉がアルバイトしているところを目撃してしまう。

大地は堺から言われ、生徒会にも迷惑がかかるからと、和泉にバイトを辞めるよう注意。
だが、和泉は辞めないと言う。
一方、花は純が停学中にもかかわらず、バイトをしているのを見つけてしまった。
純もバイトを辞めるつもりはないと言う。

そんな中、大地は相模(浪岡一喜)から、和泉が父の入院費用を稼いでいると聞く。
純もまた父親がリストラされ、自分で学費を稼ぐためにバイトしているのだと分かった。

結局、純はバイトがバレて自主退学に追い込まれることに。和泉も生徒会を辞めると言う。
花は自分だけ追試を受けるわけにはいかないと言って、途中で抜けて純のもとへ。
一方、大地も和泉のバイト先へ向かう。
大地と花はそれぞれ和泉と純に、バイト禁止の規則など変えればいいと告げた。

生徒の3分の2の署名があれば、校則は変えられるという条文のもと、千葉(小柳友)と凛風(川口春奈)は署名を集め始める。
無事に署名は集まり、事情があればバイトは許可するという校則が加えられた。
生徒たちは大地や花の活動を評価し、和泉も大地にお礼を言う。

だが、純は学校は辞めることにしたと言う。
自分のために必死になって動いてくれた人がいただけでも充分だというのだ。
大地はそんな純に、入試の時に借りたシャーペンを返すと言って差し出す。
だが、純はそれは自分のものではないと言うのだった。
06/25 第10話


06/18 第9話


06/11 第8話


06/04 第7話


05/28 第6話


05/21 第5話


05/13 第4話


05/07 第3話


04/30 第2話


04/23 第1話

キャスト
品川大地 / 成宮寛貴(なりみやひろき)
学校一のワルと目されるヤンキー男子。シャ・・・
足立花 / 仲里依紗(なかりいさ)
クラスの学級委員で三つ編み&メガネ姿とい・・・
品川宙太 / 古田新太(ふるたあらた)
大地(成宮)の父。ぶっきらぼうだが家族を・・・
和泉岳 / 本郷奏多(ほんごうかなた)
大地・花と同じクラス。大地を目の敵にする・・・
品川海里 / 大和田美帆(おおわだみほ)
大地(成宮)の姉。有名大学の医学部に通う・・・
姫路凛風 / 川口春奈(かわぐちはるな)
花の中学時代の後輩。花を追って転校してく・・・
足立辰夫 / 伊東四朗(いとうしろう)
花の祖父。訳あって両親と暮らせない花を暖・・・
練馬青雲 / 鈴木亮平(すずきりょうへい)
揚羽高校のヤンキー。大地の幼い頃からの親・・・

ヤンキー君とメガネちゃん特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau