ヤンキー君とメガネちゃん
[第9話]
06/18放送

生徒会の支持率は50%近くにまで上がり、花(仲里依紗)は喜ぶ。
だが、残りの半数が支持しないのは大地(成宮寛貴)のせいだと詰め寄った。
納得がいかない大地は本当の理由を調べようと、投書箱を設置する。

確かに生徒の意見は大地非難ばかりだったが、その中に文化祭を実施してほしいという意見があった。
和泉(本郷奏多)は創立記念祭を行ったばかりだと言い、医学部受験を決意した大地も期末テストが近いからと却下。
だが、花は支持率アップのために実行すべきだと言う。
結局、大地と和泉は文化祭実現のための署名活動をさせられることに。

そんな中、大地は長崎(古川雄大)というヤンキーが花に報復しようとしていることを知る。

和泉の人気で署名は集まり、文化祭の開催が決定。
妖怪研究をライフワークにする花の提案で、2Aはお化け屋敷を行うことになる。
大地はお化けにはならないと言い、受付を務めることに。

文化祭前日、松葉杖姿の相模(波岡一喜)がやってきた。
ハリケーン・アダを捜しているヤンキーにやられたのだという。
文化祭に乗り込んでくるかも知れないと心配し、忠告に来てくれたのだ。
堺(皆川猿時)は大地に、ケンカなどしたらもう後はないと言う。

学園祭当日。
大地はギターを持った男子生徒に、文化祭を開いてくれた礼を言われる。
彼は来年は生徒会に入ると言って、去っていった。
大地は花に副会長をやって良かったと告げる。

すると、そこにハリケーンアダを探しに、ヤンキーたちが大挙して乗り込んできた。
意を決して勝負しようとした花を大地が制止する。
自分が相手しようとした大地を、今度は和泉が止める。
そんな和泉を殴り倒し、大地はヤンキーたちに応戦。
練馬(鈴木亮平)も加勢し、乱闘になる。
06/25 第10話


06/18 第9話


06/11 第8話


06/04 第7話


05/28 第6話


05/21 第5話


05/13 第4話


05/07 第3話


04/30 第2話


04/23 第1話

キャスト
品川大地 / 成宮寛貴(なりみやひろき)
学校一のワルと目されるヤンキー男子。シャ・・・
足立花 / 仲里依紗(なかりいさ)
クラスの学級委員で三つ編み&メガネ姿とい・・・
品川宙太 / 古田新太(ふるたあらた)
大地(成宮)の父。ぶっきらぼうだが家族を・・・
和泉岳 / 本郷奏多(ほんごうかなた)
大地・花と同じクラス。大地を目の敵にする・・・
品川海里 / 大和田美帆(おおわだみほ)
大地(成宮)の姉。有名大学の医学部に通う・・・
姫路凛風 / 川口春奈(かわぐちはるな)
花の中学時代の後輩。花を追って転校してく・・・
足立辰夫 / 伊東四朗(いとうしろう)
花の祖父。訳あって両親と暮らせない花を暖・・・
練馬青雲 / 鈴木亮平(すずきりょうへい)
揚羽高校のヤンキー。大地の幼い頃からの親・・・

ヤンキー君とメガネちゃん特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau